欧文印刷の法人向けWeb名刺サービスは、名刺発注にともなう作業すべてをブラウザで行います。名刺に記載する内容の登録・変更・確認、管理者の承認・発注金額の確認など、企業が名刺を発注する際に必要な機能のすべてをサポートします。
発注担当者の負担を軽減します
「法人向けWeb名刺サービス」を使うと、担当者が原稿を集めたり、校正作業に時間を費やしたりする必要がありません。名刺を依頼する人、発注の管理をする人に優しいシステムです。
操作が簡単、10分でマスターできます
発注、納期確認、仕上がり確認で使用するのは使い慣れたブラウザだけです。難しい操作を覚える必要はありません。インターネットを使ったことのある方なら、すぐに使いこなすことができます。
リアルタイムで仕上がり確認
「法人向けWeb名刺サービス」は、仕上がり確認をリアルタイムで、正確に行えます。名刺に記載したい内容をブラウザから入力すると、サーバー上で自動組版処理を行いますが、文字詰めやアキの処理も、通常のDTPと同様に行います。HTMLを使った擬似的な仕上がりイメージではなく、最終印刷物とまったく同じイメージで仕上がりの確認ができますから、修正内容も正確に再現。Webで確認した仕上がりと納品物のイメージが違うといったトラブルも未然に防止することができます。
環境にやさしいWeb名刺サービス
Faxによる名刺発注は環境に影響を与えます。一般的にFaxでの発注は原稿作成、校正受け、原稿再送と3-4枚の紙が必要です。
例えば、年間3000箱の名刺を発注する場合、用紙の使用料はおよそ9000〜12000枚になります。さらに、受注側の印刷会社でも同量の用紙を使用することとなります。また、Fax・電話料金が1回につき8〜10円が必要になります。Web名刺サービスなら、原稿作成、校正紙の紙でのやり取りが不要となり、用紙コスト・通信費など様々な費用を削減できます。
ASP(Webサービス・PDF提供のみ)でのご利用も可能です
「Web名刺サービス」は、システムのみのご利用も可能です。社内印刷を前提にされているお客様には、サーバーで自動組版したものを印刷用PDFデータとしてご提供します。
大量一括サービス
人事異動や引越にともなう大量の印刷需要に対応するサービスです。
当社では自動組版技術と長年培ってきた文字入力・DTPノウハウを駆使し、短期間で数千人規模の名刺を一括納品します。
エクセルやデータベースでテキストを支給いただける場合は自動組版で、入力からといった場合は、当社スタッフが入力から行います。短期間で大量の名刺が必要な場合は、ぜひご利用ください。
購買システムとの連携
お客様が既存の購買システムをご利用の場合は、システムのカスタマイズを行いWeb名刺サービスとの連携を行います。