Voice-it:よくあるご質問(FAQ)

Q: シールはどこにでも貼れますか?

A: 貼り付ける面の材質や場所によっては、剥がれやすい場合がありますのでご了承ください。また、貼り付ける面の油分や水滴、ほこりなどの汚れをよく拭き取ってから貼ってください。

Q: 水に濡れても使えますか?

A: 耐水性はありませんので、水に浸かる場所や常時濡れる環境での使用はお控えください。

Q: 生音声の録音ができません。

A: 弊社ホームページに記載している対応機種とご利用方法をもう一度ご確認ください。
https://obun.jp/stationery/voice-it/voice-it-qrcode-voicesticker/
それでも録音できない場合は、まず弊社ホームページの「お問い合わせ」ページから、お使いのスマートフォンのメーカー名、機種名、OSおよびバージョン、ブラウザの種類およびバージョンの情報をお知らせください。その後、弊社担当者からご連絡させていただきます。

Q: QRコードリーダーのアプリで生音声の録音ができません。

A: QRコードリーダーで読み取れても、アプリ内で動作する簡易ブラウザ(WebView)で開くと、スマートフォンのマイクへのアクセスをサポートしていないため録音できない場合があります。QRコードリーダーを使う場合は、読み取ったあとOS の標準ブラウザ(iPhone はSafari、Android はChrome)で開いてください。
詳しくはQRコードリーダーアプリを使う場合のご注意をご覧ください。

Q: 音声合成の登録ができません。

A: まず弊社ホームページの「お問い合わせ」ページから、お使いのスマートフォンのメーカー名、機種名、OSおよびバージョン、ブラウザの種類およびバージョンの情報をお知らせください。その後、弊社担当者からご連絡させていただきます。

Q: Voice-itの音声合成は翻訳に対応していますか?

A: 音声合成は翻訳には対応しておりません。文字入力する場合はその言語に対応したOSが必要です。

Q: 音声の再生ができません。

A: まず弊社ホームページの「お問い合わせ」ページから、お使いのスマートフォンのメーカー名、機種名、OSおよびバージョン、ブラウザの種類およびバージョンの情報をお知らせください。その後、弊社担当者からご連絡させていただきます。

Q: 「音声の再生期間を含めたご利用期限」を過ぎても「音声の再生期間」が残っている場合は再生できるのでしょうか?

A: 「音声の再生期間を含めたご利用期限」を過ぎた場合は再生できませんのでご了承ください。

Q: 音声を再登録した場合、「音声の再生期間」は延びますか?

A: 「音声の再生期間」は音声を初回に登録した日時から起算した期間です。再登録しても期間は延びません。

Q: 「音声の再生期間」を過ぎた場合、音声の再登録はできますか?

A: 「音声の再生期間」が過ぎると該当するペアのQRコードは使用済みとなり、音声の登録も再生もできません。再使用することはできませんのでご了承ください。

Q: 「音声の再生期間」が終了したら音声データはどうなりますか?

A: 「音声の再生期間」が終了した音声データはサーバ側で自動的に削除されます。

Q: 録音した音声データを別の用途で使うことはできますか?

A: Voice-itで録音した音声は当サービスでの利用に限定させていただきます。また、登録した音声データはご提供できませんのでご了承ください。

< 前のページに戻るにはブラウザの「戻る」ボタンを押してください。