「新文化」(新文化通信社)でMybooksのご紹介をいただきました

出版業界で唯一の業界紙「新文化」でMybooksの紹介記事を掲載していただきました。

新文化のホームページはこちらです。http://www.shinbunka.co.jp/index.htm

ブログを紙の本にする欧文印刷の「オンラインパブリッシングサービス」が、今年も1万件を受注するペースで推移している。同社ではmixiなどブログサービス会社とリンクを貼って19社と連携。育児日記や旅行記、など世界に1冊しかない「自分だけの本」が数分でできる。「紙に残しておきたい」というユーザーの要望が数字になって表れてきている。
ユーザーは同サイトを通じて「著者名」「タイトル」「判型」「書式」「書体」などを入力。表紙は約100種類ある見本から選ぶか、オリジナルで製作することもできる。判型はB5判からポケット版のA7変型まで4種類。原稿に加筆したり、あとがきを加えることもできるなど自由度が高い。完成した原稿は、埼玉・坂戸市にある欧文印刷の工場で印刷・製本され、宅急便で自宅に届ける。
価格はB6判、カラー、100頁で3370円(税別)、モノクロは1420円と手頃だ。カバーや上製などはオプションで別途料金がかかる。
http://www.shinbunka.co.jp/news2014/09/140903-03.htm